〜心の熱中症予防〜

連日猛暑日が続いていますね。皆さん、体調はいかがですか?

こんな時気を付けないといけないのが、体に熱がこもる熱中症です。熱中症になると、発熱・ダルさ・食欲不振・時に命の危険も伴いますよね。その予防として、水分補給・エアコン(体を冷やす)・睡眠や食事が大事ですよね。

そういえば、皆さんの頭の中は猛暑日になっていませんか?ついイラっとしてしまったり、考え過ぎたり、1人で悩んだり、休みなのに仕事の事を考えたり…。切り替えがうまく出来ず、その状態が続いた場合は、頭が熱中症のサインかもしれないですね。

そうならない為にも頭のクールダウンが大切ですよね。好きな事をしたり、美味しい物を食べたり、出掛けたり、ゆっくり過ごして、自分の時間を大事に過ごす事が頭の熱中症の予防になりますよね。あと、1人で悩まず相談する事も大事ですよね。

皆さん、熱中症対策をしっかりしながら、体も心も健康に過ごしていきましょう!

ご応募・お問い合せ